TAKUMI³小噺Ⅰ【合作譜面を語ろう】

THIQXISが制作に疲れた時に書くブログ第一弾
今回は合作譜面特集

登場人物紹介

TAKUMI³作った人
メインプログラマーとかボス曲とか色々担当しつつ譜面もいっぱい作っている

勘違いされる事が多いが、TAKUMI³を作った「音ゲー馬鹿2人」の片割れは此奴ではない
開発陣の気持ちも無視してゴリゴリの鍵盤譜面を投げるだけ投げていく

ARCANAA?

やりすぎです

でもゴーサインを出したのは君だよね?

作者名が「死地Q護」になってる事から想像つくかもしれないけど、ほとんど俺は関わってなくて、救護の譜面をちょっと遊び易くしてリリースしたんだよね

終盤に来るの8連(4×2)離れ縦連も修正されそうだったんだけど、あそこだけは鉄の意思で修正されまいと駄々をこねた

むしろあそこを一番修正したかった…

Connection Destination:Utopia

俺が序盤のダブステ地帯とかその辺諸々を作って、死地救護がラスサビの7レーンの部分を作ったんだよね

最初は15ボス入門譜面を作ってて、途中から14最強譜面にしようって路線変更したんだけど、多分俺のところ初回からほぼ変わってないはず

微縦連配置を残すか残さないかで最後まで悩んだけど、結局14″最強”を目指すって事もあって結局残した感じだね、
良いAJストッパーになってて残して良かったと思ってるよ

俺の特徴とTHIQXISの特徴が互いのパートで強く出てて、それぞれで要求される能力が違って、様々な能力が要求される14最強総合譜面、とても良い

俺の中ではVer 1.40までの譜面で最高の出来栄えだね、
TAKUMI³らしいボス譜面してると思う

volcanic

編曲していただいた音源を聞いた瞬間に譜面構成は浮かんでたよね

イベントモードで体力制って事もあって、とりあえずちょっと上手いレベルの人は第二噴火まで到達させてそこでトドメを刺そうって感じ

レーン消滅からの突然出現→文字ホールドは油断したプレイヤーへの報復として配置したんだけど、結局第二波への回復地帯にしちゃったかなぁってちょっと後悔

イベントモードでスコアを表示させてないのは、曲の進捗を悟らせない為なんだけど、それがとても活きる曲と譜面で最高の出来栄え

文句なしの譜面してるよね

某氏のAJ動画のコメントで「チュウ●ズムの譜面まんまじゃん」って言われてるけど、主に参考にしてるのは某★★で大噴火な譜面だからなぁ…

流石の影響力…

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