TAKUMI³ Ver4.6.0 インプットシステムの変更点

1.ロングノーツとタップノーツは同タイミング以外なら巻き込まなくなりました

基本的には譜面側で気をつけていたのでほぼこの修正で現状変わるものはありませんが、今後の譜面の幅が広がりました!
さらなる譜面の可能性にご期待ください!

(現状でも巻き込みが発生するTaiko Warriorの微縦連後の短ロングやSILASIMのロング巻き込みなどはいままでごめんなさい、今後起こらなくなります。)

2.重なったレーンの縦連のような配置において、意図しないレーンに判定が吸われることがあったのを修正しました

DENGEKI Tube序盤のような重なったレーンにまたがる縦連配置において、少しでもタップタイミングが遅いと次のノーツに判定が吸われ、タップしようとしたノーツがミスになる不具合を修正しまいた。

(Re:End of a Dreamや≠、DENGEKIやパラワ配置など意識して早入りしてもらっていた箇所がストレスなく取れるようになります)

3.ロングノーツを押している指が少しの間だけレーンを離れてもミスにならなくなりました

所謂ディスライドといわれる移動するロングなどを拾う際に、1フレームでも1pxでも指がレーンからはみ出したらミスになる仕様でしたが、本アップデートより一瞬だけレーンからはみ出してもミス判定にならないようになりました。

(持ち替えなどは引き続き出来ませんのでご注意ください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA